あらすじ
スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕方開かれた綺羅星十字団の総会では、ザメクのスタードライバー誕生による重苦しい空気の中、一人余裕の態度を見せるスカーレットキスの姿があった。昨晩スガタへキスする事に成功していた彼女は、自らの第一フューズの力でスガタを自分のものにし、操る事を目論んでいた。
開放されたサカナちゃん。これまで毎回語られてきたイカ刺しサムの物語は切なく終わりましたね。
スガタの一件で関係がギクシャクしていた3人。ワコは浮かない表情をしながらバスを待つ。とそこへピンク髪の新キャラが登場!さらにそのバスにはサカナちゃんこと気多の巫女も乗っていた!実はピンク髪の謎の少女ことミズノも巫女の一人なんですよね。3人の巫女に綺羅星(もしかして巫女?)のケイト、凄い面子が乗り合わせたもんだ(笑)
というかバスの通路広過ぎじゃね?
フェリーの甲板で歌う気多の巫女。もう彼女の歌声は聞けない?
「お前ってさ、本気で誰かと向き合ったりしてないよな」
「お前だって、僕と同じ人間じゃないのか?」
夕焼けの丘で対峙するタクトとスガタ・・・・・。
今回の0時間は雨が降っていました。
タウバーンVSザメクになるのかと思ったら、ザメクの力を利用してパワーアップしたスカーレット・キスのサイバディとタウバーンの対決でした。しかもスガタを支配したつもりが逆に支配される形になっちゃったし(・ω・) スカーレット・キス戦わずして負けるってェ。まぁそれはそれで男同士の熱い戦いが見れたから良かったけど。
「あのナイフはなぁ!
ワコを守るために持ってたんだッ!!」
ナイフの複線が回収されました。そこまでしてワコのことを・・・・・。
『ワコを守りたい』という点において、二人は同じ人間、似たもの同士だったようです。
ぶつかる拳と拳。だんだん晴れていく雲がきれいでした。
現実世界に戻ってきた二人。
ずいぶん長くハァハァ言ってましたな(笑)
まぁそれは置いといて^^;;。お互い認め合い絆が深まった?敵同士になることはなさそう。
「人生と言う冒険は続く」
サカナちゃんの締めも良かった。